太るフィットネス

痩せ型男が子育てと筋肥大の両立を目指すブログです。

自己紹介

始めまして、hamuと言います。

このブログは、元々ガリガリの僕が体重90キロ代のゴリマッチョを目指す、太りたくても太れない人の悩みに寄り添ったフィットネスブログです。

僕は19歳の大学入学時点で

身長180センチ

体重57キロ

体脂肪率10%

というガリガリ体型でした。

そこから大学でラグビーを始めたことをきっかけに筋トレに目覚め、大学卒業時には約20キロの増量【80キロ】に成功し、就職して以降は24時間営業のジムで筋トレに励み、ここ数年間は80〜75キロを行ったりきたりしています。

こうした中、現在30代前半となり、2人の子どもが産まれ、育児に忙しくなってジムに行く時間が無くなったことをきっかけにジムを退会し、自宅にベンチプレスとダンベル、スクワットのラックを設置してホームジムを作成、現在は自宅でトレーニングを継続しています。

しかし、どうやっても体重80キロを突破できず、これ以上のバルクアップを半ば諦めていました。

そこで、ブログ開設を機に、同じように太れない人の参考になればという思いから本気でバルクアップすることを再度決意しました。

自分の体を実験体として、オーバーカロリーの食事と、フォームを重視した筋トレで夢の90キロ代を目指して奮闘中です。

ブログ開設時【2022年10月】のスペックは

身長180センチ

体重76.0キロ

体脂肪率15%

 

僕自身のバルクアップの進捗状況を報告しながら、ガリガリ体型がデカくなるための情報や、筋トレ初心者の方に向けた情報を発信していきます。

また、たまに愛する2人の子どもの子育てに役立つ情報も掲載してます。